1 |
MACH-
IVの場合は2サイクル並列3気筒だから、4速、5速で
7000回転以上回らなければメインジェットを小さくする、とある。(4サイクルとの違いはデトネーションが出るかでないか、ということだ。その他は4サ
イクルにも適合してもいい。) |
2 |
次はニー
ドルジェット。1/2開度付近でスムースについてこない、と
か、モタツキの後開けると飛び出す場合はニードルジェットの番手を下げる。スムー
スでもついてくる力が感じられなければ番手を上げる。後者は中域までに薄い場合に発生とある。 |
3 |
パイロッ トジェットが次に来て、1/4開度付近でジェットニードルを合 わせてもダメな場合は変更する。開け始めにもたつくときはパイロットジェットを 小さくする。 |
4 |
エアスク リウのセットでは、パイロットジェットが関与する部分で回転の 落ち方に段付きがあればエアスクリウで調整、となっている。 |
5 |
最後に ジェットニードルのクリップ位置は変更しない、とある。ただし、 濃い薄いの方向性を見極めるには位置を変えてみることも役立つ、とある。 |
項目 |
状況 |
内容 |
キャブレター |
SUDCO MIKUNI VM32 |
ハイパフォーマンスキャブレターキット |
メインジェット |
#220 |
キタコより購入(ミクニ純正) |
パイロットジェット |
#32.5 |
キタコより(ミクニ純正) |
ニードルジェット |
6DP17 | SUDCOのキットに付属(ミクニ純正) |
ニードルクリップ位置 |
下から2段目 |
|
インマニアダプター |
SUDCOのキットに付属 | エンドより1段目の滑り止めをカット |
インシュレーターラバー |
50mm長 |
東洋ゴム製耐油(耐熱) 内径38mm |
エアクリーナー | K&Nラウンド | |
エキパイ |
ノーマル |
|
マフラー |
メガホンタイプ |
リプレース品 |
項目 |
状況 |
内容 |
キャブレター |
SUDCO MIKUNI VM32 |
ハイパフォーマンスキャブレターキット |
メインジェット |
#220 |
キタコより購入(ミクニ純正) |
パイロットジェット |
#27.5 |
キタコより(ミクニ純正) |
ニードルジェット |
6DP17 | SUDCOのキットに付属(ミクニ純正) |
ニードルクリップ位置 |
下から2段目 |
|
インマニアダプター |
SUDCOのキットに付属 | エンドより1段目の滑り止めをカット |
インシュレーターラバー |
50mm長 |
東洋ゴム製耐油(耐熱) 内径38mm |
エアクリーナー | K&Nラウンド | |
エキパイ |
ノーマル |
|
マフラー |
メガホンタイプ |
リプレース品 |
項目 |
状況 |
内容 |
キャブレター |
SUDCO MIKUNI VM32 |
ハイパフォーマンスキャブレターキット |
メインジェット |
#210 |
キタコより購入(ミクニ純正) |
パイロットジェット |
#27.5 |
キタコより(ミクニ純正) |
ニードルジェット |
6DP17 | SUDCOのキットに付属(ミクニ純正) |
ニードルクリップ位置 |
下から2段目 |
|
インマニアダプター |
SUDCOのキットに付属 | エンドより1段目の滑り止めをカット |
インシュレーターラバー |
50mm長 |
東洋ゴム製耐油(耐熱) 内径38mm |
エアクリーナー | K&Nラウンド | |
エキパイ |
ノーマル |
|
マフラー |
メガホンタイプ |
リプレース品 |