MacBook Air 11インチ その3 遅れてきた最新マシン

 ここで、もう一度頭を冷やしておくこととします。次に挙げたものの入札 期限までに3日間あります。何とかなるはずです、とその時は思ったのですが、これまたスッと値段が上がっています。しかも、かなりの人が入札しています。 こういうのは負けが多く不安が過ぎります。

 このもう一台の元箱付の良品。躊躇するのは以前にヤフオクで落札した品であること。これが第一であろう、と思うのです。これとは裏腹に以前の落札後の使 用が少ないのと、元箱のキズがあるものの、これをゲットすべき!、と思ったのです。
 もしダメな場合は最終候補の品となります。マジ、これは本体のみ。このAirという機種はいわゆる後付けというものが必要になる、結構お金のかかる代物 なんです。そのため、やり方を通常とは逆で動かす僕にとっての最適マシンはCore2DuoのCPUでOKなんですね。それゆえ、金額は抑えたいし、時期 Mac OSとともにリリースされるマシンにも注視しなければならない。
 こういったことから、本体のみは最終段のものとして、この2番目のマシンをゲットすること、としたわけです。

 後先になりますが、この商品は落札できなかった商品の1日後にアップされましたた。これまでに想像した私の理由付けと、商品のアップの日付からかしら、 悪いことに、すぐさま5諭吉を超えてしまったのです。おまけに入札締め切り日は同級会での飲み会です。どうすりゃいいのさ思案橋、というわけでモンモンで す。
 その締め切り日当日、午後から見つめていましたが、一向に金額が上がりません。こういったことは久しぶりです。イチかバチか、私の許容限度として5月 19日の午後5時過ぎ、テメエの年齢と同じ額を入れておきました。これで引っかかって来るなら、これ以上になると、本当に本末転倒となるわけですから、こ の2番目のは断念するしかありません。

 同年会に5時間ですから、各申します私を含めてみんな粘いですね。でも、今日はどことなくシンミリ感が強く2次会でカラオケ発散です。
 が、限界もすぐに出てきますから、日が替わる前に帰宅。いきなり落札見ますと... 、レレ、大成功じゃん。やはり、僕のカンが当たったようです。つまり、アップルストアのBTOまでは同じなのに、ダイレクトかワンクッションかでこれだけ 替わるのかな、というわけです。ドドッと疲れが出てしまって、ワクワク感もなくなってバタンキューでした。

 翌日の20日午後、Appleのストア関係のサイトが「アップデートのため忙しくしばらくお待ちを」と出ました。妙に胸騒ぎがしましてね。是非とも必要 なのはインストール用のスーパードライブを購入する必要があるようです。この際ですから、AirMacで無線LANを構築しておくとして、この二つを購入 しておくべきであろうと思います。
 とりあえずは、OS 10.7ですが、MacBookのバックアップを取っておくこととしました。が、どうしてもインストール、同期が困難な場合はDVD-ROMよりインス トールしなければなりません。そして、我慢してきたWi-Fiの件もあって、AirMacとAir用のスーパードライブを導入しておくことにしました。

 これで、MacBook Airを迎え入れる下準備は出来た、といたします。



inserted by FC2 system