今のSR500がノーマルの吸排気システムで使われている方で、エキ
ゾーストパイプをSR400(1994年以降)のものに変更して、テストしていただけないだろうか。 そして、その結果を簡単に僕のBBSへ記載されるか、メールでの返答をお願いしたい。 これは全く僕の独善かもしれない。が、11月号の本文で紹介するが「だまされた」とか「アーッ」とかいったことになるのではないか、と考えるところだ。 もう一点は、アフターマーケットのスリップオンタイプのマフラーに変更されて居る方でも、エキパイを変更すると結果が変わる、と僕自身は確信しているの で、ゼヒBBSへ結果の記載か、メールで返答をお願いしたい。 近代のSR500なら、エキパイの取付フランジ部分にGの刻印があれば、それはSR500のものだ。 もう一点、マフラーとの接続部分がツライチもしくは4〜5mmの隙間ができるのならそれは400用だから、5〜10mmの隙間ができるのが500用であ る。シリンダーヘッドとの接合部付近の穴径だけでは判断できない。 |