2021年 4月の日記
2021 年  4 月  30 日 (金)はれ
 もう少し、という朝なのですが、どうしても5〜6時間で目が覚めるのです。そ れでも最近は11時近くになると眠ってしまう。どういうわけか、午前5時近くになるとパッチリ。でも最近はついこの間までと違い起きるのがゆっくりになっ ています。こんなものでしょうかね。
 今朝は妻と言い合い。私は残り物を... と考えてたてのですが「残り物はすてる、食中毒が怖い」と言うのですね。私は廃棄は本当にもったいないと思うのです。もちろん、イッテるような匂い、舌を 差す味などは廃棄ですけど、火を入れるのはもったいないと言うときが一番怖い。難しいけど「大丈夫」と自分で分かりますからね。といって妻には「大きなこ と作るからダメなに」といいたくはないですが、心を鬼にしていいました。
 チョイノリで公民館と市役所にようがあったので出かける。何かおかしい。取り 立てておかしいことはないのだがおかしい。自分が痩せているからな。いずれもちょっとしたことでおしまい。市役所の中をプラリと回る。昔の仲間はもう偉い 人になってしまったように感じたのです。

2021 年  4 月  29 日 (木)雨後くもり
 妙に気分のいい朝であった。そうなってしまうのは昨日までの入院のこと、それ に点滴のことがずっと頭の中から離れなかったからだ。入院中は院内でも配置替えなどがあったようで、結構忙しかった気がする。通常業務が何か違うことを やってるようで私自身は病院の運営は解らないことだらけだ。いいたくはないが、建物自体、当初の行き方からずいぶんと変わってしまってる。ヘリポート付き の建物もここだけだし、拠点病院としての機能は本当に市立宇和島病院だけであろうか。ついこういったことを考えてしまった。
 遅くなったがwww/Gridのアップロードをする。足が上手く運ばない。こ のままよくなることはないように感じる。趣味のことも、私のやり方が下手だから、手付かずの分がものすごく多い。これは直さないとダメだな。
 で、妻がそれなりに朝晩の飯を作ってくれる。本当はもっと絞る方がいいのだ が、毎日温野菜ばかりでは飽きてしまう。それで、私が気を利かせてコンビニ弁当となるのだが、サボりが出て高いコンビニ弁当もやめる。本当にKの弁当にす るといいけど、オイルや卵の件で難しい。食用のオイル、卵は要注意だ。どうしてもついつい使ってしまうサラダオイル、毎日のように使う卵、本当にそれなり に使わないと難しいのですよね。

2021 年  4 月  28 日 (水)雨一時くもり
 慌ただしい、本当に。もちろん今日でおしまい、という気分にはまるでならない のです。いいたくはありませんが、内科の担当医はよくがんばってくれました。一応の片付けをしますが、今日は帰宅後にちょっと忙しいことになりそうです。 と言っても、バカみたいなメールの確認の後、その整理(すぐに廃棄)アップデート、それだけですが、何しろ慣れていないのでうまくいきそうにもない。何の ことだかさっぱり解らない、といわれるのはわかってます。先月の手術の後、残りの石があって、その切除と周辺の痛みのため入院をしていました。すっかり遅 れてしまい何が何だか解りません。こういったことがおよそ10日間続いていたわけです。
 話を元に戻して、午後しばらくはどうしようもありません。
 あの日からの断食生活がつらかったわけです。その上に点滴が加わり何かおかし い、それだけです。
 ま、帰ってきました。何かおかしい気分で帰ってきました。帰宅してボケ〜とす る間もなく大量のメールを捨てる。運転免許の更新のはがき、自治会の文書、それたの確認、頭がイライラします。のんびりしたいのはヤマヤマですが、おかげ で身体の諸々の欠点が慣れてきました。夕方、数時分の間椅子に座ってボKとしてました。これが一番効いたことです。
 久しぶりに息子がご機嫌うけがいに。孫たちの近況を少しずつ思い浮かべながら ずいぶん大きくなったな〜と思うだけです。仕方がないですね。
 これで、日常のことに身体・精神を上手くフィット出来ればいいのですが、まだ まだこれからです。何とかしたいのですけど、慌てては絶対にダメですから。またやりそうで、これは自重しましょう。

2021 年  4 月  14 日 (水)はれ時々くもり
 何か、ありそうな気がする。そんな朝でした。薄ら寒い天気と空気、初冬です ね。ちょっと出かけることもなく、かといってダラダラしてるのも嫌で、じゃ... 外を歩くかというと、間もなくやってくる脚のしびれ。それがわかっているものだから憤懣やるかたないわけです。ちょっとチョイノリも出すには寒いでしょ。
 ふとしたことでちょっと気になっているMacBook Proですが、ようやく故障の原因先のケーブルが解りました。どうやらディスプレイのキーボードにかかる方です。かなり長めのケーブルなのですね。アイサ イトのカメラからグルリ半周ディスプレイを半周しているわけですからね。ま、これとこれをキープすれば修理可能ということになります。バカげてますけどこ こを丁寧にやっているところは国内にはないわけです。たとえばiFixitのようにやってくれればいいのですけどね。Do it youselfには程遠いわけです。高い金額出して修理ができるのですけど(今回はそれほどでもない)やはりショップですかね。
 もちろん、アメリカなどではここのリプレイスパーツが手に入るので簡単ですけ どね。e-beyなどでも日本とは違うようなので、これも入手出ずにいるのかもしれませんが。
 英語読みで私の手には負えないことかもしれませんけどね。これはこれとしてな かなかおもしろいことで、upside down=逆さま、転じて裏返しっていうことなのですけど... 。単に反対だけで訳してはならないわけです。

2021 年  4 月  13 日 (火)雨後くもり
 午後から上がりかけた雨でしたが、しつこく振り続けています。まじ、一瞬モア 〜となる天気、昔のことで言うと「カトマンズの雲」というふうな天候ですね。こういったときに、妙に胃痙攣のようなものがやってくるのです。すると、ウ〜 となってしまうのですよね。しばらくは調子がおかしい、やはり、ゲップが出る間際になた食べてしまう、こういったときです。しばらく横になっていると治ま るのですよね。やはり、辛いのですね。手術の直後のような気分になってきます。やはり気をつけなければなりません。ゲップが出るというのはいいことかもし れません。
 どうしても、気がかりは続くもので同しようもないですね。特に今日は日中1日 中家の中でしたから、私は妙に変なのです。その「変」というのをどう表現すればいいかわからないのですけどね。
 まー、こういった調子で1日中ゴロゴロしてました。本当に調子が悪いのです が、ヤマノカミは諦めてしまったこともあります。私が何も言わないもので、気を利かしていたのかもしれませんね。
 1日中、変な天気でどうも駄目です。諦めしょうか。そうそう、どうもオートバ イのリアフェンダーの処理が最近気になって、どうしてあのようなお尻をぶった切ったようなカタチにするのでしょうかね。自転車でやってご覧なさいよ、「ア ホか?」と言われるのじゃないですかね。    

2021 年  4 月  12 日 (月)くもり後雨
 ま、昨日からどうなるか、オーガスタのことが気がかりでしたが、松山選手が優 勝!!、のテロップでちょっと興奮しましたよ。ゴルフのこと知っていらっしゃる方には二番煎でしょうが、サプライズがそんじょそこらのものではないので す。もちろん、世界の松山になったのですしね。とにかく、おめでとうございます。
 午後からの歯科メンテナンス、どうも空模様と一緒で医院までどうやって出かけ ようか、と気になることばかりです。ゆっくり(速歩が出来ない)歩いて20分ぐらいですから、その予定でやりました。
 そういった事もあって、徒歩ででかけました。当然、傘を持ってね。メンテナン ス前、衛生士とiPhoneのバッテリーのことを話ししていました。真面目に6Sのバッテリー交換はいけるのですけど、どうしてもショップへ出してしま う。すると5000円ほどの金額取られるわけです。突き詰めるとスクリュードライバー、など工具が必要ですから、バッテリー(1800円ほどか)の代金に 技術料が加算されるわけですね。私のようなものなら... やめましょう。
 歯のメンテナンスもいつもよりスムースです。方法が変わったかな?と思ったの ですが、どうやら私自身が調子がいいのじゃないか、と思ったりもしたのですが、ま、いいでしょ。 
 さて、満身創痍のような気分で1942年のミッドウェー海戦のことを知ったわ けですけど、国内では、その前後のことは記録があるのでしょうか。私は系列をかっちりした記録などが本当に残ってるのかどうか、おそらく無いのではないか と考えます。でないと、北方(アッツ、キスカ)作戦と合わせての南方(ミッドウェー)作戦の同時侵攻なんてできっこないのですから。
 しかし、なぜあんな負け方をしてしまったのでしょうかね。今でもどうして?、 とその疑問は死ぬまで消えないでしょうね、淵田氏が記したような記載がもし残っていれば少しは変わるかもしれない、と思うのですけどね。

2021 年  4 月  11 日 (日)はれ
 今日は日曜日、問題の月曜日は明日です。気にしているのは私だけかもしれませ んが。すべての金銭的なものは支払い済みです。どういうわけかわかりませんが、どうしても気がかりなものだあって、それを書き出してみたいと感じていま す。すごく簡単なものもあって、それが気になっているのですから何をかいわんやというわけです。
 今日も午前中は図書館へ出向きました。流石に今日は日曜日、学生諸君は少ない のは言うまでもありません。ただし、学期ごとの期末考査の前になると死ぬほどの人数に膨れ上がるのですから、これまた何をか言わんやであります。
 図書館横の駅との間は何が収まるのでしょうか。私はわからないのです。側溝は 水抜きの水路だろうと判るのですが、根本はわかりません。あまりいいますと、かつての宇和島駅の様子を思い出すのですが、今はその影もありません。
 ついにわが市もクラスターが発生したようです。どこの誰がは全くわからない、 こういったのが今のコロナウイルスではないかと思うのです。それでも我々は生きなければなりません。おかしいかもしれませんが、私の考えだけかもしれませ んけれど、回復した方は何人ぐらいになるのでしょうか。感染だけが報道されている今、実際はどうなのか私はそれが知りたいと思うのです。ま、気をつけま しょう。こうなってくると、昨日まで記載していたマスクの件は着用になってしまいます。朝の買い物にもマスクが、となってしまうのです。これが私にとって はおかしい、というところです。もちろん、どのマスクが一番いい、ということもね。なんだかおかしいことだらけですね。

2021 年  4 月  10 日 (土)はれ
 ま、恐ろしいことかもしれませんが、最近は「命を守る」ということが盛んにい われています。この辺ではまるで関係ないね、の風潮です。もちろん、まがりなりにもマスクはしてらっしゃる人も多いと思われます。かといって、本当に しょっちゅうマスクマスクと着用してるのでしょうか。これと同じようにやってくれれば自転車のヘルメットの着用率ももっと上がるのではないでしょうかね。
 以前も記載しましたが、私は息苦しくてマスクは用いません。強いていうなら塗 装ようの防塵マスクぐらいはどうしても着用しますけどね。何というのでしょうか、最近では諸外国でもマスクは使用し始めているようですけど。少しでも「解 禁」が出るとマスクなんて、になってしまうのでしょうね。多くのことはわかりませんが。ウィルスが見えないのでこうなっているのかもしれません。最近は 「どのマスクが一番いい?」てきなのはマスコミに出なくなりました。高校の野球部でマスクをしたまま練習してるのを見たことがありませんからね。私は何 が、とかどういったときに、などマスクが必要なのか、を中央審議会でもやってほしいものです。広い土地で、数人しかいない野外での作業は従事する人はマス クが必要なのでしょうか。風が強い、雨天などでは必要かもしれませんが。もう一度マスクのことを考えてほしいものです。

2021 年  4 月  9 日 (金)はれ
 今日は朝からいい天気でした。昨日SH-01Jの修理が帰ってきて以来、当面 の諸々(代価の心配)のことは気にしなくてよい、になったのですが、気分もよく図書館へ出向くことにしました。午前中でしたので色々のことを気にしていま したけど、出るものは出ないでお終い。南中等学校の生徒で階下は占領されていました。残念。昼に戻ってきたのですが、気にしていたシューズがフィットしな くて足がおかしい。こういったことも影響があるのかな〜と思いつつですけど、何がおかしいのか体の調子は自分で自分が見えないからわかりません。
 昼食はいつもどおり、カップ麺が悪いとはいいません。最近YouTubeにも 出なくなりましたので、カップ麺ではなく袋麺を毎日のように食べてやろうか、と考えているところです。が、アホくさいですね。そうまでしてラーメンを、と は私も考えていませんから。
 そうすると「ますだ歯科」から月曜日のお知らせです。先程のぶんの気がかりは 歯科もあったことを思い出してしまいました。この日は銀行よりのカードの引去り分がありましたけど、これは心配なかった。次は15日の年金支給日です。ヤ マノカミに借用した分を返さなくてはなりませんし、大変です。
 で、入院中でしばらくつくらなかったピーマンと魚ソーほ炒め物をつくりました。これでなのです。そして、最近ようやくたべられるようになったのは米で す。もちろん1合メシですけどね。以上になると食べ過ぎになります。つらいです。もちろん、それ以下になるときもあります。ホント、入院中の病院食です。 ついぞ忘れるのですけどよくカンデ(噛む)というのがつきますけど。つい忘れてしまうのですよね、最低でも30回は噛む... 、で気がついたとき数えていると27回は噛んでいるのですよね。
 そうそう、思い出したようにどうもシューズがフィットしなくなってしまって、余計に脚がおかしいのかもしれません。こうやって、順調なときが無いまま毎 日を過ごしているのです。

2021 年  4 月  8 日 (木)はれ
 夕方、docomoショップから修理完了の通知が来ましたので、気分良く受け 取りに行くのですが、これが「ちょい待った」だ。受付のメンバーの諸々がおかしなことを言う。予約はしてましたか?と。ちょっとあちらの席へ。
 そのちょっとの時間でdocomoからのメールを読み返すと、そういったこと は記載がない。それでおかしいな〜となったわけだ。以前修理をした時は「どうぞ」だったのです。あの時は本当に気分良く修理品を受け取ったのですけど、今 回ばかりはどうなるのだろう、という気分だ。おまけに受付が「アチャー、それは... 」という態度だったので、なおさらです。
 で、即、私が呼ばれて席へ、一連の手続きをした後、本機のメールなどの解除。 あれ?、どうして彼女は新しい機種のようなことをするのだろう?。ま、いいか。彼女はかなり前からここにいたのだな見覚えがある。FOMAからXiに変更 したときに少し言い合いをしたのを思い出した。3〜5年ほどはここにいてほしいな。でないと、さっきの受付(男性)のような事になりそうだからだ。
 修理完了の本機を受け取って、家へ戻ってしげしげと眺めていたが、リッドの形 状が変わってる。つまりSH-02L風になってるのだ。強いていうときつめのプッシュボタンになってるから、彼女のようにリッドを直接開閉したわけだ。こ のほうが確実性がある。なるほどね。そういえば全体が厚くなってるように思うのだ。これで当面は大丈夫だろう。安心しました。というところでSH-01J の修理についての諸々を紹介しました。一人で判断するより出来るうちは修理したほうがいいかも。

2021 年  4 月  7 日 (水)はれ
 昨日は時ならぬ失策、身体の対応がうまくなかったのです。1日中妙に寒い、居 間人のママさんに聞くと「寒いですか?」と言われる始末。ま、これは自治会費の徴収という、ほんの数分でしたけど。帰宅すると妙に寒い。心配がって体温計 で測ってみると36.5℃、以上はないですね。おかしい。
 その後、水分補給か(?)というところで、生ビールを少し。ところが今度は ビールが寒い。なかなかうまく行かないものです。結局、どうやらビールは5℃ぐらいなのですかね。ぬるいビールも... 。
 明けて今日、朝から上天気でした。まず最初に申し上げておかなきゃならないの は、風が弱かったでしょ、そしたら今度はチョイノリでコスモスで買い出しに出かけるのに、ジャケットにするかそのまま我慢するかという段になるわけです。 ときに11時前ですから、これまた難しい。ホントなんとかならないものですかね。昼をすぎるとようやく本調子になりました。
 話は変わって愛媛FCはどうなってるんですかね?。チームが弱いのは監督のせ いですか?。私はそうじゃないと思うのですけど。はっきりいいますと、オレンジバイキングのように河原監督で何とかキープできる、というチームでないと駄 目でしょう。プロの3軍にも負けるチームかもしれませんが、「次は」といえを目指せるチームづくりが大切だと考えるのです。愛媛FCその後の監督?という タイトルでドラマ作ったらどうですか。NHKやりますかね。かつての強い愛媛FC時代の人は石橋監督って今どこにいるんでしょうかね。
 つまらないことを申しました。山桜が満開です、いよいよ新学期も近いですね。 あの頃私は何をしてたでしょうかね。

2021 年  4 月  5 日 (月)はれ
 なにか変な天気。いい加減なんとかなりませんかね。今日もこのパターンでし た。途中、風が強くなって非常に弱ります。こう感じるのは私だけでしょうか。ちょっと前なら覚えているが、っというなんかの歌の歌詞ですが、昨年の入院中 もこのような天候の変化はあったのでしょうかね。
 そう、今日は町内の(自治会)会費の徴収に各戸を回ります。会員どなたも快く 提出していただきます。嬉しい限りです。一時期、大変な時がありまして、会費の徴収困難の時がありましてね。町内3役が無い頭を絞って、今の金額にしたの ですけど、それでも苦労します。問題ではないのですが、会費の額ですね。額に見合った行動があるのかどうか、これが問題です。額決定までかなりの期間を要 しましたからね。
 ちょっと城山へ登山、何か思いつくのですが、今となっては思いも付きません。 途中の広場では随分と広々しましたね。愛媛県が勝手にルールを作ってしまったクロッケー、真面目に全国的に流行ったゲートボールは県の一喝で愛媛では流行 らなかった。もちろん菊池市長に突っかかってはみたのですが... 。いまではそこはほとんど使用されていない(と思う)。こんなものですかね。この広場もそうですが、ほとんどの旧市内では「高鉄棒」がありません。不思議 なものです。私から言わせると「学校の指導」とか言う訳のわからない(臭いものには蓋)で、まるでジオン軍のシャーの右向け右です。がっくり来るのは高校 の女子で「懸垂逆上がり」で出来ない人が多いはずです。どうしてか?、こんなのもあまりに遊ばない子が多いわけです。何がプログラミングですか。一人に一 台のPDAなんてアホくさい。結局Windowsだって、廃棄されたほうが多いでしょう。どうしてでしょうね。
 あまり考えるとおかしくなりますから、今日はこのへんで。

2021 年  4 月  4 日 (日)くもり時々雨
 日曜日ですが、相変わらずおかしな天気。徐々にですが雨になるのでしょうか。 それとも降ったり止んだりでしょうか。なんとも言えません。
 午前中は本当に何もすることがなく、ボケ〜としてました。突如、「電気のス イッチを切ってくださいね」と私がトイレのランプを点けたまま、を厭味ったらしく山の神の声。LED電球に変更したわけだから... 、と文句も言えません。いえば(口)喧嘩ですからね。くわばらくわばら。
 ちょっとYouTubeを見てましたら、荒木マシンというところで乾式クラッ チを改造しているようなのですね。私んのは故ダイシンさんのかなり凝ったものを装着しています。いいたくはないのですけど、「個人の趣味」の域を出ないよ うにお願いしたいですね。現在ターボ化いているらしいのですけど、あのようになるとSRッて有名なオートバイを潰すように思えてならないのです。
 というところで、昼前から本格的な雨になってきました。なかなか気分がいいで すね。暑くもなく寒くもなく本当にこういった天気が普段の春ではないでしょうか。DVDでも見てみようかと考えていたのですが、NHK(BS)で以前放映 した幕末の女剣士の事がありましたのでYouTubeで見てました。本当の人物の写真などがありません。西郷隆盛と同じですね。女優の黒木メイサさんがな かなかの好演でかっこよかったですね。いつも感じるのですが、あーいった方が数人いらっしゃると世の中変わるかもしれませんね。
 一日中テネシーワルツを聞いていました。歌詞は女性が男性に思いを寄せるない ようなのですが、カントリー系統で男性が歌う時は歌詞が同じなのですね。それで私が困るのは英語がネイティブ出ない人が歌詞の内容をどう表現すればいいの か、難しいですね。ビートルズのイエスタデイのようにSheをHe似直すだけでは駄目ですからね。そういえば、リンゴスターが I'wamma be your manをそのまま歌ったときも少し問題があったとか、でもそのまま歌ってますよね。
 あ、そうそう、池江選手やりましたね。てっきりパリ大会を目指しているのかと 思いましたが、東京大会に間に合いましたね。すっかり忘れたましたけど、彼女は本当に女傑です。恐れ入りました。

2021 年  4 月  3 日 (土)はれ
 昨日のこと、ジェット機がもの凄く飛び回りましたね。Seikoさんにつか がってみましょうか。日本攻撃のルートにはなっていないでしょうからね。あまり頻繁になると、妙に胸騒ぎがするのですね。鳥と同じで空から襲われると大変 ですから。
 以前 MacBook Pro13インチのことを記載したことがありますが、最近になってどうも仕上げがイマイ気がしてなりません。そうなんです、接着剤のことは合成ゴム系のも のというのは解りましたが、どうしてもソコが甘くなってディスプレーカバーにところが口を開けてしまうのです。セメダインXなどでくっつけるといいのかも しれませんが、次は万一の場合、整備に出すとかえって傷つけてしまうので、私はそういった振りになることはしておりません。もう一度基本に戻って、これを いいものに交換しましょう。とはいえ、9年目ですから、そろそろ新機種に交換したほうがいいのかもしれません。が、新機種導入には未だに二の足を踏んでい るわけです。
 さてさて、おかしな天気でしたね。1日の違いが木々の花をも散らす事になって 弱ります。木々の成長がおかしいのは言うまでもありません。街路のツツジの花はもう散ろうとしています。ここぞというのが本当に難しくなりました。本当に なんとかなりませんかね。おまけに風が強い。流石に黄砂は見かけなくなりましたが。明日の雨がうまく散水気分となってくれればいいのですけどね。
 忘れてましたけど、台湾の列車事故、これはひどいですね。日本製の車両が悪い のではなく、どうもぶつかったトラックがサイドブレーキを曳いていたかどうか、というところが原因かもしれませんね。その上のことはなぜあそこにトラック を止めていたのだろう、という大きな問題にことが及ぶのではないか、と私は感じるのです。

2021 年  4 月  2 日 (金)はれ
 天気は未明に降った雨、気温はまだしも強い風が吹きまくる、大変な年度始めで した。私もJCOH病院へ通院の日でしたので今日は2時間ほどかかるな、と思いつつでかけます。おかしいことに、ほんのふたつき前ほど過ぎたのに、いつも のセオリーを忘れてしまってる。なにか変だな?、どういうわけか患者は少ないのがなにかおかしい。こういった気分でした。ここはラペルの色でユニフォーム で職場が決まる。市立病院と違ってすぐに分かるのがいいところです。やはりツートーンのほうがいいのではないでしょうか。
 そうそう、冗談言って採血なのですが、市立病院より上手だと思います。今の所 ワクチンはどこになるでしょうかね。できればここのほうがいい。
 ここでの担当医師に是々云々と話をして内容を聞いていただきました。彼は珍し くiPadを持参のようでした。そういえば病院の先生方はMacの使用者が多いようですね。いつも思うのですが、表計算でもWindowsでのプリントア ウトは罫線の上側というセオリーみたいです。それが私は嫌いなのですがね。
 薬局で、新しい方の紹介がありました。彼女アガってたかな。簡単だけど、病理 のことは当事者の私出ないと難しいみたい。そのうち慣れるでしょう。「そう、アヌケの歯の奥から2番めよ。違う、ソラのほう、判るやろ」などと言われたと き、どがいにたいしょするやろうかね。と馬鹿なことを考えていました。
 そうだ、今日患者が少なかったのはオリエンテーションでもあったのかもしれま せんね。オリエンテーションか、懐かしい言葉ですね。高校1年のとき初めて知った言葉でしたからね。
 今日の最後に俳優の田中邦衛さんが亡くなりました。いろいろなこと言われてま したけど、家族に看取られて安らかに亡くなったと聞きます。享年88歳とのことです。本当に誰も彼も彼の地に行かれるのでしょうかね。ご冥福をお祈りしま す。

2021 年  4 月  1 日 (木)はれ
 いよいよ4月。とはいえ始まりは明日の2日からが通常のようです。いつもこの 設定がおかしい気がするのですが、決してエイプリルフールじゃないわけです。じゃ4月1日生まれの子はその歳の初っ端か、ではなく前年の最後尾というわけ です。不思議ですね。子供のころは可愛そうなぐらい体格差があったりしたものですが、こんなところ自然に合わせたほうがいいのではないか、と私は考えます ね。じゃ、欧米のように9月がスタートにはますます難しいのだろうと思ってしまいます。
 内税外税の件が今日から税金込の価格表示になります。そういったことを含めて 私イライラするの嫌いですからもとからあった通りのコスモスへでかけました。しかし、いつもどおりで、安いものは安い高いものは高いでした。サンシャイン へ行って安いものがあれば購入すればいいわけです。見た目はいつもどおりですから。
 今日は歩きでお城山へでかけましたが、随分と変わってしまいました。昔のよう な鬱蒼とした中に巨大な石垣などが現れる風情が良かったのですが、今は妙に人為的は風情があるようでなりません。よそから来る方はいいかもしれませんが、 昔からここにいる者は違和感があってなりません。そのように感じるのは私でけでしょうか。
 FinePix S1Proを出したのですが、またしてもCR123Aのバッテリーが途中で昇天です。非常に高価なのですよね。そのため充電式をリプレイスしようかと思い ますが、どうも違う。いつもの力というとやはり普通のバッテリーでしょうかね。こんなのがこのFinePixの悪いろころかもしれません。そういった点、 Ni-HMのキャノンの最初のモデルはすごいですね。ニコンもいいかも入れませんが、リプレース品はどうも好きになれません。

inserted by FC2 system