Shop Schneiderについて 
 www/Gridも多くの方々が訪問されました。感謝感謝で あります。
 私の趣味の関係から、バイクなどの情報が多くなって恐縮しております。私がこの地で生活している手前、バイク関係者から、どうしても、地域の情報などが ほしい、とのリクエストもございます。もちろん宇和島市のホームページ、当方のリンク先のホームページなどにも情報が出ていますが、私の独断と偏見で気分 の向いたものを随時掲示したいと思い、ここに立ち上げる次第です。
 さて、Schneiderとは遠く1913年 4月 3日から16日までモナコで開催されたフランスのジャック・シュナイダーが提案し開催した水上機レースにちなみます。1927年のレースでイギリスのスー パーマリン社がS5型で大会に臨みました。ここから最終のS6B型の1931年のレースまで無敵を誇ったわけです。つまり、このことが後の私の好きなス ピットファイアーにつながるわけです。そういった意味で命名させていただきました。アニメーション映画 「紅の豚」にもその一端が引用され ていますね。あれはサボイアとカーチスでしたっけ?。
 そういったことで早速開店です。

※お知らせ
高齢化する医師の負担軽減へ 宇和島医師会、休日当番医の運用変更
 宇和島市と鬼北、松野両町の医師でつくる宇和島医師会は21日までに、旧宇和島市とそれ以外の地域でそれぞれ担っていた休日当番医について、地域を一つ 集約して運用することを決めた。高齢化する医師の負担軽減を図る。運用開始は7月から。
 旧宇和島市と集約するのは鬼北、松野両町と、宇和島市吉田、三間、津島の3地域。新たな運用では地域を分けず外科系、内科系、小児科系の3系統で、それ ぞれ医師会所属の1医療機関が担当する。
2021年6月21日(月)(愛媛新聞)


2024 年  4 月  3 日 更新 
  休日、祝日当番医一覧表  
  宇和島港干満表 

















inserted by FC2 system