私とギター
 私のホームページでの不思議の一つ。それは、相当に昔からやっているギ ターの記載が一切無いことでした。記載しようとも記載できなかった最初の理由は、立ち上げた頃はギターの全てを収めるようなデジカメが無かったんです。何 しろQV-10でしたからね。
 そのうち、様々な要因から左手首周辺の痛みから左の指が動かなくなり、ギターも弦を緩めたままになっていたんです。
 2007年4月頃からようやく痛みも取れて来始め、両方の指もいつもどおりの動きが出来るようになりました。そんな5月末、ひょんなことからギターを 入手するに至りました。
 同時に、「そうだ、この際だから連載形式でやってもいいか」と思いついた ので早速始めてみたい、と感じたわけです。
 エッセイではないんですけど、まぁ、お付き合いください。

 長いプロローグ   

   Ovil by Gibson J-160Eのこと 

 Rickenbackerのこと 
 Gibson J-160E 

 J-160Eのア ジャスタブルブリッジほか その1

 今年の冬はどうも おかしい(J-160E)その2 

 全音モラレスのこと(その1)






inserted by FC2 system