iPadのこと

 このマシンが出現したとき、これからのことを考えました。退職前2年の 2010年の時でしたし、その後にMacBook Airが出現しましたので、私の退職後の懐かしい言葉のPDAとして活躍してくれる、と思いましたが、本体内蔵の諸々がないために、これ1台を出すという のは難しい、が、iPadでは心許ない、と決めていました。
 もう一つは、PDAとして今では通信機器が入り込んでいなければ使い物にならない、ということを真に受けてしまっていたのです。
 たまたま、ハンドスプリングのバイザーを使い始めましたが、どうにもなりません。手書きの方が遙かに便利。PDAの言葉も死語になっているようでなりま せん。
 そんな折、iPad2が出現しました。しかし、関連書物を読んでいくうちに性能だけではないものを初代のiPadが持っている、現在のiOSが使用でき る。
 そこから始まったのです。すったもんだの末ですが、私のこだわりが生んだ結果であろうか、とも思いますが、使うほどに「イケル」と思い始めました。

 iPad(その1)1年遅れで我 が手に

 iPad(その2) 使いはじめ

 iPadケース三昧 (その1)ケー スの必要性とスリップケース 

 iPadケース三昧 (その 2)発注間違いから 

 iPadケース三昧 (その3)ZAGG製品の比較とこれから 

 iPad初代と 2のキーボード付きケースの違い 

 その後のiPad  


inserted by FC2 system