iPhoneのこと

 この素晴らしくない代わりに大いに悩ませてくれるマシンはAppleの 中で考えられない、と確信しています。
 当初、私の携帯電話はdocomo MOVAでした。あれだけ「這ってでも公衆電話を使用する」と豪語していた私ですが、妻がピッチから携帯電話に変わっていた折、母の最後に間に合わない可 能性があるため、無理矢理携帯電話を持たされたのが始まり、ということになりました。
 その後、緊急での使用はなかったのですが、妻と息子がau KDDIに移行してしまったし、docomoもFOMAに移行させられてしまい、気にすることはないや、携帯電話本体は相変わらず高価だし... 、と。
 2012年の暮れに、フトした記事を目にしたのです。「アレッ、docomoでも動くんだ」、ということは、内部のsimを入れ替えしたらOKなんだ な。一つやってみるか、という気軽なことから泥沼に入り込むのですが、その実態は...  

 iPhone3GS のもろもろ  

 iPhone4sを使う(その1〜4) 

 スマホとしてのiPhoneで忘れていた件 




inserted by FC2 system